2008年10月26日

横須賀マリンブルー

この会場。去年も使われていたんだけど去年は負傷欠場。
なので私にとっては初めての会場となった。
感想は。。。リンクが狭い(爆)。
リンクが狭いせいかハードルの幅は120pだった。


今回はAGから。
外から見ているとえ゛え゛〜〜ってなコースに見えたけど
検分で中に入ってみるとそんなでもなかったわ。

黒ハート   AG3

Wを落としてハードル蹴飛ばして失敗2がついてしまったけど
なんとなんと完走できました(@_@;)。
半分以上が失格してたんだから。
よく完走できたもんだ(爆)。


JPはもうAG走っちゃってたからもうどうでもいい状態(苦笑)。

黒ハート  JP3

スラの後がなんだか詰まっててどうなるかと思ってたんだけど
何とかなったわ。
ハードル落としたとこは手前に引きつけなきゃなんなかったんだけど
あっと思った時は跳ぶ角度がぜんぜんなかった(-_-メ)。
しかもしかもタイム減点までついてたよぅぅぅぅ。
両方ともにトンネルの出でくるりと回ってしまった。
こういう出口ってそう言えば前にも失敗している気がする。


まあ何にしろ両方とも完走できたわ。
完走さえも難しかったうちらペア。
これだけでもすごいと思ってしまった(爆笑)。

posted by ピコのおかん at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

10月11日 埼玉東

いよいよJKCもシーズンin。
これから月2ぐらいのペースでまた続く。
まずは埼玉東。凧あげ会場は家から近いから嬉しいんだけど。。。
この大会。クラブなのに3度があった。
次の横須賀も3度があったのでこれからこのパターンになるのかしら。
9月にアジリティーの世界大会があったけど
毎年世界大会が終わったあとの大会はコースが難しくなるってよく聞くわ。
今日の進行は朝から2度とビギナー。
その後に1度と3度となっていたけど2度のJPの難しさったらたら。
これじゃあ3度はどんな具合に。。。


まずはJP。
真中にくちゃっとまとまったようなコース(爆)。
ハードル間が近いけど、角度が難しくなってるけど
そんなに覚えられないようなコースではない。
これならまあいけるかも。と思ったけど。。。

黒ハート JP3

言い訳その1
 午前中雨が降っていたのよ。
 かなりずるずるな地面になっていたから。。。

言い訳その2
 先週オプデスで55pで気持ちよく走ってきたのよ。
 その後練習してないから65pを一度も跳んでないし。。。

ううう。こんなはずでは(T_T)。
でもねえ。一応最後まで走れたのね。
練習会を入れても3度で失格にならなかったのは初めて(苦笑)。


次はAG。
もうね。難しいのよ。コースは何とか覚えたけどまったく自信なし。
途中でやめて帰ってきたくなるようなコースだった。

黒ハート  AG3


がああああん。思ったより早く終わってしまった(苦笑)。
無理にでもフロントに入ってしまえばよかったわ。
Aフレームも飛んでるし。いっくらなんでもだったわ。
posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

10月5日 オプデス

天気予報だとどんよりと曇りで肌寒い1日。
のはずが時折陽も差す暑い日になった。
慌てて車の中にあった半ズボンに着替えたわ。
ここ秋が瀬のオプデスはこれで2回目。
前回は5月。
同じようにSTPと1度のJPとAGに出たけどスラで全滅。
とりあえずAG1は拒絶1で完走はしているけど今回は。。。どうかな。

オプデスはHPでその日のタイムスケジュールを発表してくれる。
受付も自分が走る前にやればいい。その辺とっても嬉しい。
失格してもタイム内だと最後まで走らせてくれるし
何より昇格条件が7以内の減点がふたつで上がれる。
しかもビアンカはスタンダードのクラスなのでハードルの高さは55cm。
うひひ。なんかすんごくお気楽なんですけど(苦笑)。


まずはスティープルチェイスから。

黒ハート STP

えっと、ロングの先の180度でエアプレンに入るつもりがすでにビアンカが肩のとこまで来ていて入れなかった。
スラの次のハードルもアウトをかけてフロントかエアプレンに入るつもりだったけどこれも無理だった。
ハードルが低いという事はビアンカの跳ぶスピードも速くて思ったより早く跳んできてしまうので入れないってことなんだわ。
つうか入る必要はまったくなかったね(^_^;)。
幸先よくCR。2席でした♪


お次は1度のJP。
スティープルのムービーを見てると終わる頃に隣のリンクに人がぞろぞろ入っていくのがわかるかしら。
JP1の検分が始まってしまったのよ。
息もあがったまま犬を友達に預けてすっ飛んで検分。
番号は確認しているんだけどなかなか頭に入らないぃぃぃ。

黒ハート JP1

ちょっとスタートが切れてしまったけどこのトンネルは4番目。
普通にディスサイドでスタートしてトンネルに入れればいいものを
待ち構えてフロントかけてトンネルに入れた。入り口にヘディングしてたよ(爆)。
拒絶がついたかと思ったけど取られてなかったわ。
ここでもまた余計な事はしてはいけないと反省。1席。


お次はAG。
JPは前から2番目だったので少し早めに用意した。
が。。。失格しても最後まで走れるルール。
1度は始めたばかりの子が多いのよね。。。
制限時間いっぱいまで粘るので待ちが長い長い。
さすがに3走目になるとタイミングもつかめてきたわ。

黒ハート AG1

あははは、ドッグウォーク飛んでるんじゃないのぉ? ってぐらいやばい。
なんでこうこれ苦手なのかしら。はぅ〜。
タッチでかぶせてるのでプレッシャーがかかってるのかなあ。
でもさあ。タッチ跳ばれるのもイヤなのよぅぅぅぅ。1席。



1005.jpg


1度は速いボーダーに失敗がついてたからね。ラッキーでした。
これにて2度昇格〜。ぱふぱふ〜〜。
スティープルはAG3度レベルのコースと書かれてる。
どっちかってとJKCのJP1〜2の雰囲気だわ。流れるように走りやすい。
1席と3席はラブ。
トラップに引っかかるボーダーが多かったけどビアンカちんよく引っかからなかったもんだ(爆)。
このスティープルチェイスは2009年度ナショナルの一次予選の出場権が得られるんだって。
無事通過したみたいです(^^)v。
posted by ピコのおかん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

