2008年11月23日

FCI西日本

御殿場の馬術スポーツセンターでFCI西日本の大会があった。
普段なら西日本の大会に関東から行くのは大変なことなんだけど
御殿場だったので行けた事は嬉しい。
嬉しいけど3連休の中日。
最後の紅葉を楽しんだ人たちで帰り道はすごい渋滞。
しょうがないけどさ〜〜。


富士山に見守られながら朝からJP。
コースはスタートの4番をどう飛ばすかで悩むわ〜。
いつものようになるようになれで走りだす(爆)。
ここの問題は深い砂。
ハードルを落としながら拒絶とられながらへろへろと走って
まん中の中抜きで脚をとられて私が力尽きました(苦笑)。
ムービーはないで〜す。


AG3。
もっと砂が深くて柔らかい。走れないよぅぅぅ。
ドッグウォークで後ろを見ずに走らなきゃだったんだけど
すぐに落ちるビアンカではソれもできずだし
シーソー、ストトンはシーソーで拒絶とられてもう走れないし。しくしく。
うろうろとしながらも完走したけど完走したってだけだったわ。
でもまあ中盤のスラとトンネルがせってるところ。
検分ではAの後ろでスイッチするはずだったのに入れなかった。
Wの後ろでスイッチしてるけどこれ絶対トンネルに行くと思ってやってる。
よくトンネルに行かなかったわ。そこだけはほめてほめて(猛爆)。

黒ハート AG3

ああ、疲れました。
posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

秋 仙台二日間

11月15日に秋田アジリティークラブ。
16日に東北ブロックアジリティー競技会が行われた。
夏にも二日間旅行を兼ねて参加したけど
今回は秋の仙台。紅葉がきれいだったわ。


初日。秋田アジリティークラブ。
ここのとこクラブの大会でも3度があったけどここは2度まで。
なので2度の出走数が恐ろしい数字。
心配は宿の夕飯に間に合うのか!(爆)。


まずはJP2。
はれはれはれ? 今日はしつこいようだけど2度。
なんだけどなんじゃこりゃ(苦笑)。
皆様にこの難コースを余すと来なくお見せしたかったけど。。。
ちょんちょんピーー。ムービーを変換するのも無駄なのでヤメました(猛爆)。
大雑把に言うと、狭い所にトラップの嵐と変な角度と。そんなとこね。
でもスタートで躓くとは。。。しくしく。


黒ハート AG2

こちらはそんなに難しくはない。
スタートのレンガをぶち倒す犬が多かったのでスタート注意。
スラの入りもトンネルの出口の角度が悪いので押してと
我ながら結構スムーズに走れていると思ってる。
気持ちよく走って気持ちよくドカン(爆)。
あーーーー。またこれやっちゃったよ。
ちゃんと警戒していたつもりだったんだけど。。。
タッチを押さえちまった。ううう。

初日は晴れて暖かい一日でした。


二日目、東北ブロック。
朝からパラパラと雨が降ってる。
テンションひくひく〜〜。
のんびりと会場に到着したらもう1度が走っていたわ。


黒ハート JP3

またまたスタートから1.2.ドカンの予感が(笑)。
とに角スタート。トンネルに入れない。
だって3度だもん。だーーーれも入れてないし(苦笑)。
なんだかひょろひょろと怪しい。
ビアンカも怪しいと思って走ってる。おかげで最後まで走れたわ。
標準タイムは33秒。
トンネルの出からスラまで怪しすぎる。
こんな事やってるから。。。2秒近く飛び出しました。
前日は乾いた砂でそこそこ走りやすく気にもなんなかったんだけど
(って気にするほどはしれなかったけど)
この日は湿った重い砂。最後脚をとられちゃったよ。


黒ハート AG3

さあてと、最後のAG。
あははは〜〜。こまごまと難しいわ〜。
まあここでドボンかなと思ったところで予想通り失格。
拒絶1覚悟で行くかなとも思ったんだけど
どうせ入れないならと思いっきり突っ込んじゃった。自爆。

二日目は寒かったわ。でも二日間。あっと言う間にすぎて楽しかったわ♪






posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

11月2日 つくば練習会

秋晴れの中行われた練習会。
今日もJP2とJP3.AG2とAG3。
さあて、どんなことに(笑)。


黒ハート JP2

えっと。。。ぬははは。
まず注意しなくちゃなんないとこはスラの入りが鋭角。
しかも手前のハードルが邪魔。
本当はヒールサイドでカッコよく払ってスルーといきたかった。
でもそれってまったく自信なしだったので思いっきり深く入り込んだわ。
ちょっと。。。ねえ。
タイヤの後のトンネル前後。
後から見直してもバッカじゃないの?ってハンドリングだわだわ。
でもこの時まったく気付かなかったのよね。本当にバカだわ。
あ〜あ。ソフトの後、真っ直ぐ前のWを跳ばれてしまって失格したけど
当然の結果のような気がする。


黒ハート JP3

これまたスタートから悩む悩む。
どうしようどうしようと悩んでる間に検分終了。
ってぜんぜんコースを覚えられなかったんですけど。
ソフトの後が怪しいと思っていたらやっぱり(>_<)。
だいたいW往復障害しているし。
ここはフロントに入る予定だったんだけど。。。
一応私だってコースの検分と言うと番号を覚えるだけじゃなく(苦笑)、
ハードル落とさないためにとかこの方がスムーズだとか
これだと失敗するけどこっちならとかいろいろ考えているのよ。
だけどこのコース。まったくそれどこじゃなかった。あう。


黒ハート AG2

これもまたスタート。
こういう形ってあんまり自信ない〜〜。
かと言ってレンガでターンもまったく自信なし。
つうか何やってもできない気がしたのよね。この日。
悩んだけど思ったよりうまく行ったスタート。
相変わらずDWのタッチを跳ばれてる。
こっちのサイドの横タッチって必ず跳ばれてる気がする。
ソフトはどっち側を走るかで結構みんな悩んでた。
DW側を走るとソフト手前のハードル跳ばれてしまいそうだし
逆側を走ると食い込んでロングの隣のハードル跳びそうだし。
うちはぎりぎりのタイミングで後ろから指示を出せたので助かったけど。。。
その後が悪いじゃん。ロングで遠くに出る上に角度が悪かったのよね。
フロントに入ったもんだから引っ張っちゃって。。。しくしく。ここで失格。
その後のハンドリングもかなりいい加減になってしまった。


黒ハート AG3

たっぷりと陽も暮れて照明に灯が入った。
私の時はまだ薄暗いぐらいでまだましだったけど
この後走った人は犬が障害を認識できずにかなり苦労してた。
そうか、私の1失敗2拒絶も暗くて見えなかったせいだわ。
そうよ。そうに違いない(猛爆)。
このコースも番号を覚えるのがやっとでコース攻略もなにもない。
レンガのとこはもっと深く入ってやってもその後影響なかったのに。失敗。
スラの後は思いっきりスラから離れられたことで満足しちゃった。てへ。
この日初めて、唯一の完走。だけどさ〜〜〜。
posted by ピコのおかん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

