2008年12月23日

つくば練習会X'masイヴイヴ

祝日の日。つくばで練習会があった。
今回は日曜にオプデスだったので3度のJPとAGにだけエントリー。
2走しかできないとかなりゆっくりできたわ。
日曜の疲れの残る体調悪い身にはありがたい。


黒ハート JP3

スタートからスラがねぇぇぇ。難しかったのよぅぅぅぅ。
トンネルに入れるまでも悩んだけどトンネル出て横のハードル跳んじゃう子も多かったし、
そもそもスラの手前のトンネル。入るにきまってる!!!
夏の合宿の時にこんなコースが出てそれがまったくできなくて
練習でも確か二回ぐらいやってるけどそれでもトンネルに吸い込まれてた。
一か八かでスラの入り口まで走るっきゃない戦法なんだけど。。。
仙台ではきれいにトンネルに行っちゃったし。
うーーん。今回は私の走り込みが足りなくてくるくる回っちゃった。
最後の失格した場面。
私がビアンカを捕まえられなかったってのもあるけど。。。
またやられちゃったのかも。一人エアプレン(爆)。
さっきスラだったからって次もスラの訳ないでしょーーー。
って日曜のオプのSTPでは確かに二回スラに入ってるけどさ。
頭固いビアンカちんでした。


黒ハート  AG3

これもスタートややこしいけど何つったってDWの登り。
じゃなくてもトンネル下に入ってるだけで大の苦手なのに。うるうる。
私の順番はラージの真ん中辺だったんだけど
スモールから始まってだれもこのトンネルにつかまってない。
やややや、やばい。さらし者第一号になるのかっ。
と私の前の走者と話したらまったくトンネルに行くと考えてなかったって。
マジでやばい。
んで前の走者はトンネルにつかまってしまった! ひゃーーーごめんなさい。
でも少しホッ(爆)。
このコース。かなり難しいと思うんだけど、何とCRしてしまった。
ほとんどCRした人もいなかったんじゃないのかな。
こんな難しいコースが走れるようになってたのね。自分でもびっくり。
posted by ピコのおかん at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

オプデスin秋が瀬

秋が瀬でオプデスがあった。
先月もあったのだけど先月はTTに専念してお休み。
先月末にお台場でもあったんだけどずる休み(^_^;)。
今日は真面目に走ってきました。
前々回と前回で2度昇格条件を満たしているので今日は2度。
いつものスケジュールだと6時何分検分。7時出走なんて書いてあるのだけど
今日は1度からだった。助かったわ〜〜。
でも朝一に身体が動かないのは同じか。


黒ハート  JP2

リンクはトイレ前。
じゃなくてもこの場所っていつまでもねたねたしているのよね。
案の定滑る滑る。犬も軽くドリフトしてるけど(笑)人間も滑る。
じゃなくても久々のオプデス。しかも2度。
180度だってハードル間が広くてじぇんじぇん思った位置に入れないのよ。
お友達にも怪しいハンドリングだったと散々言われてしまった。しくしく。
上にも書いたけどいつもだと朝一のJP2。
出走者が極端に少なくてそれでも1席。金メダル貰っちゃった。うひひ。


黒ハート AG2

簡単そうに見えてそこはかとややこしいAG2。
何がややこしいかと言えば180度だらけ。
上でも書いているけどフロントがとてもきつい。
バックスイッチで流せばいいんだけど、JPだったらそれもいいかもだけど
AGはそうもいかないとこもあるのよ。いろいろと(苦笑)。
でもまあ頑張って走ってるんじゃないでしょうか。
銀メダルいただきました。
ひひひ、これで3度昇格まであとひとつ。


黒ハート  STP

これは1度から3度まで出れるので
今日はバラバラなクラスに出ていたお友達もこぞって参戦。
走るまであーでないこーでないと、
走り終わってからもこーだったあーだったととても楽しい。
JKCでも同じようなもんなんだけどね。何故かオプって楽しさがあるのね。
って。。。くやちぃぃぃぃ。
この失格した場面。押さなければならないと押しすぎた。
でもビアンカは円を描いて戻ってきたので当然トンネル入るものと思った。
なのに。。。なじぇ。
私がブロックしてるのでものすごい狭いとこをAフレの角から登っていったわよ。
まあ、速い犬達がいっぱい出ているのでメダル貰えるとは思わなかったけど
どのぐらいで走れたのかぐらいは知りたかったのに。しくしくしくしく〜〜。


posted by ピコのおかん at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ST東日本

前日までの日差しの強い暖かい日とはうって変わって
寒さを感じる曇りがちな一日。
場所は大凧。しばらくいいお天気が続いていたのに
やっぱり地面はねたっている。
霜が立たずにねたねたは免れたけどここって水はけ悪いよね。
でもここは家から朝なら30分かからない場所。
ここでの開催が多いのはとてもうれしい。


黒ハート JP3

スタートのうねうねが難しかったわ。
ちょっとずつ角度がついているのよね。これが嫌らしい。
スラのあと。
タイヤでバックスイッチするのを嫌がってフロントに入っているけど
横のハードルを跳びそうで危なかったわ。
最後のトンネルからW。
エアプレンに入るつもりだったのにまったく入れず。
3番のハードルを跳ばせるのにちょっと失敗。
これがあったのでまた拒絶1だわと思っていたけどCRだったらしい(苦笑)。


黒ハート  AG3

またまたスタートがっ!
今度はレンガまで入っているわ。うむむむ。
後半のシーソーからゴールまで。
どんどん前に出る犬だったらどんなにか楽かと思うコース。
じゃなくてもビアンカは押してないと先に行かないのよね。
いろいろ考えていたんだけどその前にドボン。
今回は珍しく失格しても最後まで走らせてくれたけど
なんかもうもう気が抜けてしまったわ。

posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

