2009年01月25日

秋が瀬でオプデス

真冬の最中。さむ〜い朝のオプデス。
今回もクラブの仲間と集まった。


地面がどんどん凍てついて行く中
朝7時からJP2。
検分してみると1箇所。どうしよっかーー。と悩んだ。
大きな180度から直角に一つ跳ばせて奥のトンネル。
ちょうどコースの真ん中辺。
フロントに入って曲げてトンネルに押し込めば問題ないんだけど
180度がでかくって自分の脚に自信がない(苦笑)。
ちょっと悩んでしまったわ。

黒ハート  JP2

いかにも寒そうでしょ〜〜。
朝一のせいかなんだかビアンカがぜんぜん待てない。
マテない事を想像した検分もしていたので慌てなかったけど
予定では前の方に立ってフロントかけるつもりだった。
だいたい出走するので並んでる間にもヒーヒーと小さくうなってた(@_@;)。
なんだ〜〜。
でもまあ走ってしまえば普通だわ。
まん中の悩んだところもその前が大回りしてるのでうまく行った(苦笑)。
CRして金メダルいただきました。


次は重なったSTPとAG。
検分はちょっとずれたので両方できたんだけど
STPの方が先に出れそうでなかなか進まない。
AGを優先して、STPはスタンダードの最後に入れてくれるとアナウンス。
そう言われててもやっぱり出れそうで。出ちゃった。しょうもない。
やっぱり慌ててはねえ。。。それだけとはねえ。。。言えないけど(爆)。

黒ハート  STP

もうねえ。すぐにAGに向かったので走った事も忘れたけど(いや忘れたかった 爆)
なにやってんだかだよねえ。反省。
JPとSTPとクーちゃんのママが体調の悪い中撮ってくださいました。ありがとう。


STPを走り終わってソのままAGリンクへ。
少し間があいていたのでゆっくりと呼吸を整えて前の人たちを見て。
スタートのディスサイドのスラが実は前日の練習でまた入れなくなってて
(オプデス1度に初めて出た時を思い出して嫌な気分だったんだけど)
あーだこーだと悩んでたんだけどお友達に「普通に入れる」「ビアンカは入れる」
とありがたいお言葉をいただきいざ。
地面はJPリンクよりは固くって走りやすかったんだけど私の足が出ていなくて
ちょっとよたよたとやばい場面もあったけど何とかCR。やったあ。
なもんだからメダルはあきらめていたけど金メダル貰っちゃった。うふ。

img1b3e4bfdzikdzj.jpg

クーちゃんのママさんから貰ってきました。ありがとう♪


ビアンカとオプデスに初めて参戦したのはまだビアンカがJKCにデビューする直前。
http://pikobia10.seesaa.net/article/15007980.html
ここで会員登録もしたんだけどまだまだお勉強が足らず(苦笑)。
練習が忙しかったのと近場での開催が少なくてそのまま退会してしまってたのよね。
ふと気がつけばオプデスが毎月のように秋が瀬でやっていた。
チームテストを受けなければ出れないのでそれでは受けてみようと少しずつお勉強。
なにしろBセクションに多いに不安があってさ(笑)。
それでも受けて走ってみたいと思ったのはソの頃JKCで2度を突破できずにいた。
3度を走ってみたくてオプデスなら昇格基準がゆるいので上がれるかもと思った。
ビアンカだとスタンダードだろうから55pのハードルなので年齢が行っても楽だろうと思った。
テストは受けたもののやはりJKCの大会と練習とでなかなか参加できなかったけど
出場してみると55pのハードルで走るのは結構面白い。
私ののろさが暴露されてしまうんだけど(苦笑)。
クラブのお友達も次々に参戦。とても楽しくなってきました。
これで次回からは3度。コースも難しいし速い犬もいっぱい。
でもビアンカなりに楽しんでがんばろーーー。オーーー(爆)。





posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。