2009年03月28日

北関東ブロック

久々に壬生。
最初はやはり北関東で競馬場建設予定地だった(^_^;)。
次のFCIがここ壬生町運動公園。
あの時の画像を見ると5月の暑い日だったけど美しい芝が広がっている。
今回も素晴らしい芝での競技会。
こういうとこでできるのって幸せよね。。。


いつものようにJPから。
まっムービーを見てもらえばそのまんま。
なんの工夫も知恵もないわねえ。
それでもビアンカにスタートされなければもう少し先まで行って遠隔でやるつもりだった。
うまくいくかどうかは別として。

090328壬生JP3


なんでさあ。ビアンカって失格するとこんなに楽しそうなんだろう。
3度ぐらいになるとさあ。
お友達の犬を見ていても失格したりすると「失敗したあ」って顔するよね。
ビアンカちん。これまで数え切れないほど多く失格しているけど
まったくそんな顔見せたことないしぃ、
退場の時って思いっきり楽しそうなのよね。練習でも同じく。
まるで「私は悪くないよ。ハンドラーがへたくそだからだわ〜♪」
と言われている気がする。うっ。



090328壬生AG3 


はいはい、こちらも同じ。AG。
ちょっとスタートが切れてしまっているけどスタートしたばっか(爆)。
タイヤからぐるりと回してドッグウォークというコース。
ウオーク、ウオーク、ウオークと叫んでいるのが聞こえるかしら。
ウオーク、ウオッってとこで前のハードル跳んで
さらにその先のレンガまで跳びやがった。
しかもウオッってとこで審査員さんの『プッ』って声が聞こえた気がした。
あう。。。。もうアジなんかやめた! とちらっと思った瞬間でした(猛爆)。


ジュリアちゃんのお母さんに頂いた画像をあとで足しときます。
ありがとう♪





posted by ピコのおかん at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3月のオプデス

今月も秋が瀬でオプデス。
もう3月も後半。お彼岸。
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど
そろそろ冬の寒さともお別れ。。。のはずが春の嵐。
朝から寒いし風は吹くし雨は降るし。
日頃の行いが悪すぎ(爆)。


今回は朝からスヌーカーとかギャンブラーとか
見たことない競技をやっていた。
ルールの説明とかしてたんだけど聞いただけじゃわかんない。
こんな訳わかんないもの出ないからいいわと漠然と見ていたけど
見ている内になんだかわかってきたような。。。(^_^;)。
面白そうだけど難しそうだわ。


JP3
今日もいつもの3走。
JPは単純で簡単そうな並び。
なんだけどいつものようにあーー、ここ嫌だわってのが何箇所か。
特にスラの入り。
前の並びからどうしても後ろから追うようになるんだけど
犬が自分からスラの入り口に入ってくれれば問題ない個所なんだけど
押してないと入り込んでしまうビアンカちん。
これは辛いかも。

090322JP3

ああ〜〜。やっぱり入れないって。しくしく(T_T)。
あとはうまく走ってると思うのよねえええ。


STP
スティープルのコースっていつもちょっと変よね(苦笑)。
今回はスラの二回目の侵入がイヤ〜〜。
Aから入るんだけど(これだけでも変なんだけど)横に大きくずれていて嫌だわ。
Aの下にあるトンネルの入り口もまるでAに隠してあるみたい。
問題はそんなとこかしら。。。

090322STP

あははは。最初のスラ。逆側を走って押してハードルのはずだったんだけど
何故か反対側を走ってる。
フロントかけたらすべてを忘れた(爆)。
そもそもここ最初の検分通りだとかなり後方から追う形になってるので押すのが無理だったかも。
Aからスラはフロントに入った方が良さそうだわと思ってたのに
その前の失敗でここもすべて頭から飛んだ。あ〜あ。
Aの下のトンネルの入り口も犬からは見えてないのでかなり戸惑ってる。
まったくまったくいいようにやられてるわ。
何とか完走しているけど途中で失格したと思ってたわ。
これが何と失格者が多くて2席をいただいてしまった。びっくり。
お友達から「納得できねー」と言われてしまったけど私もだわ(爆)。
コーチが1席だったのでワンツーでした。
090324.jpg

AG3
お昼までに2走してかなり待たされてAG3。
もうね。すっかりまったりモード。しっかり疲れているわ。
このコースもスラの入りが心配。
その前のタイヤの角度も多いに心配。
シーソーもどうするかと悩みどころ。検分ではバックスイッチ。

090322AG3

タイヤは問題なくビアンカが顔を向けてくれたのでクリヤ。
心配だったスラにもちゃんと入ってくれた。
あ〜〜入ったあ。とほっとしたら。。。次のハードルの位置が頭から抜けた!
おかげでAに押せるポジションに入れなかった!!
あああ。。。やっちゃった。よくトンネルに入らなかったわ。ビアンカ偉い。
シーソーの前は思ったより動けたのでフロントに入った。
ここでもフロントに入ったら次なんだか一瞬忘れている。
どうもくるりと回ると脳みそが振られてしまうようだ(^_^;)。
なもんだからまたまた遅れている。DWのタッチに間に合わない。
じゃなくてもすぐ横に降りてしまうビアンカなんだもの。
ここは私も悪かったかも知れないけどビアンカのが悪い(笑)。


ジュリアちゃんのお母さんにたくさん画像をいただきました。ありがとう\(^o^)/

IMG_5597.jpg IMG_5598.jpg IMG_5601.jpg

IMG_5602.jpg 101.jpg IMG_5634.jpg

IMG_5635.jpg IMG_5636.jpg 1011.jpg

posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ドゥーアジリティークラブの大会

予定だと朝のうちは少し雨が残るけど
だんだんあがってきて走る頃にはすっきりと晴れるはずだった。
でも朝から雨。
会場に着いてみればそれでも小雨だし地面はしっとりと湿ってなかなか良いコンデション。
おっ、これなら走る頃には雨もあがって(しつこい)まともに走れるかも。
と思ったけど2度から始まって3度。雨が時折強くなってる(涙)。
二度の後半ぐらいからずるっと滑る人も出てきているわ。


とりあえずJPから。
検分してみてちょっと地面がふかふか。
草がおおっているのでずるってことはなさそうなんだけど。。。
コースは結構面白い。
ストレートトンネルが真ん中に二本あるのにはちとびびったけど。
検分してみればそう大変そうでもない。
スラの侵入がビアンカが大の苦手にしている方向と角度。
ここで拒絶1は覚悟だわだわ。
なんかやたら進行が早くて真ん中辺だったと思うんだけどすぐに順番が来た。

20090314JP3

改めて見てみると。。。またスタートやられてるじゃん。
ストトンの前でエアプレンに入っているのでうまく走れているのに。。。
ビアンカが戻ってくると警戒しすぎて出口で押しちまった。あう。
スラには驚いたことに一発で入れた。奇跡だ(爆)。
あんまり驚いて一瞬次は何か忘れてる(爆爆)。
じゃなくてもゆるい地面に脚をとられているのに。
気付いてみれば自分の入りたいポジションに3歩ぐらい足んなかった。ああ。


お次はAG。
こちらはもう半端じゃなくドロドロ。
タープからリンクに行くまでも大変なぐらい。
できるだけぬたってない場所で走ろうと自分なりに探したんだけど
私とビアンカのハンドリングだとそれも見つからなかった。
とにかく問題はAのあと。あそこはクリアしたいわ。
私の前に3人ぐらいお友達がいていつもの進行だとこのぐらいとビデオの用意。
JPは進行が早かったけどAGだからこのぐらいだろうと。。。
んだけど気付けばもう終わってる状態でこちらも飛ぶように進む。
とりあえず余裕を見て待機。
雨はあがって日差しも見えるんだけど今度は突風が吹出した。
自慢じゃないがこういう風の時はビアンカDWから落ちるのよね。
DWは後半、最後の方にあるわ。
とにかくこういう日は怪我なく帰ることが一番。
なので作戦はDW前で終わること(猛爆)。

20090314AG3

ひぃ〜〜〜。予定よりも早くおわりすぎ。
てか足場がぬめっててAの前に出れない!!!
Aの前でエアプレンかフロントかけて反対側に出たかったのよ。
すべてここであきらめましたとさ。


ドゥの参加賞。なかなかよいでしょ(^.^)。

.

posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

つくば練習会

天候の変化が激しい。
確実に春は近づいているけどこの日は真冬(苦笑)。
毎月定例のつくばでクラブの練習会。
今回はJPAGとも2度と3度の4走したわ。


黒ハート JP2

またスタート出られちゃった。
まあカバーできる範囲だったんだけどね。。。
ってそれがいけないんだろうなあ。。。
コースはくねくねとはしてるけどまあ走りやすく
Wでは次のハードルの前に入りたかったので離れすぎて落したかも。
でもここはそんなにあせらなくってもだったわ。


黒ハート JP3

ああ〜〜。あああ〜〜。やっちまったよ。
もうね。ぜんぜん待ってない。酷いもんだわ。
んなもんだから私もビアンカもとっちらかっちゃって(激爆)。
じゃなくっても酔っぱらいがのたくってるような複雑なコース。
普通に走っても無理っぽいのに。しくしく。
スタートはこの間の埼玉BのAGっぽいの。
あの時は私の身体の返しが遅くおもいっきりAに行かれてしまったから
今回はきれいに回すぞと、実は翌日に復習もしていたのに。
ばかばかばかばかーーーー。


黒ハート AG2

さてさてっと、お次はAG2。
タッチをしっかりと止めるが自分なりの課題。
スタートからスラまでが嫌らしいのよねえええ。
内側で回すか2番の外に出て回すか、最後まで悩んでた。
スラを有利なポジションに付くためには外側のがいいかなとも思うし。
でも内側の方がストレスなく回せるだろうし。
トラップに引っかかるのは嫌だしと。
でもまあうまく行ったと思うわ。
タッチを丁寧に丁寧にと。。。ってしくしく。なにやってんだか。


黒ハート AG3

スタートのレンガ周りはもう少し小回りして欲しかったんだけど。。。
失格したトンネル。
背中のハードルを跳ばれるのが嫌でフロントに入ってるんだけど
いかにもひっかかりそうなトラップだよね。まんまとってやつだわ。
あとはもたもたしながらも走り切れてる。
ふ〜〜う。


この練習会のコース図はクラブのブログで公開されているのでよかったら見てね。
見分している間に「なにこれ〜」とか難しいという言葉があちこちで聞かれたけど
みんなしっかりと走ってる。
みんな上手だよねぇ。上達してるよねぇ。
うちもスタートやられてる場合じゃないんだけど。。。
posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

