2009年11月29日

近畿ブロックinドラハ

去年はミニーを飼う時の約束がドラハに行かないことだったため
行けなかったドラハ。久しぶりに来たわ。
相変わらず底冷えがして寒い。結果も寒い(爆)。


黒ハート JP3
コースはそう難しくはないんだけどどうしようかが満載。
それだけやり方がいろいろできるってことなんだけど
スピードと正確性とどちらを取るかの問題なんだよね。


20091129095823

へたれの私は結局後者を取りまくりで何とか失敗1でゴールまで。
しかもトンネル前で引きすぎクルリン入り。
ふ〜〜〜。ため息が出ちゃうよね。

ビアンカさんは相変わらずドラハで待てない。
じゃなくても興奮しているのにこのドーム特有の音響効果のせい。
前の走者が走っているのを待っている間も「ヒィィィーーー」と絶叫(@_@;)。
当然手を離したと同時にスタート。あうあう。
走り出せばまあ落ち着いていたわ。


黒ハート AG3
このコース。DW下のトンネルレンガハードルと三方競っているのがちとイヤ。
ロングの先のスラとトンネルがちょっと難しい。
Wから引きもどしてシーソーとその先のスラの入りと。。。結構イヤらしいざんす。
外周をぐるっと回ってくるコースっていかにも審査員さんのコースって気がするよね。
さてとこちらは何とかスタート待って貰いたいんだけどどうでしょ。


20091129121339

やられたぁぁぁぁ。
待っている間になぜか後ろで黒ブルちゃんが吠えまくり。ビアンカ反応しまくり。
だからっていい年してさ。ばかあ。
でもまあスタートされても何とかなるコースだからいいわ(爆)。
外周回りもエアプレンが決まって気持ちよく走ってA。
気持ちよくAを跳んだ。。。フロント入ってるのに飛んだ!!!
なので次のWを落としてあっと思ってる隙にビアンカは戻ってきて
私はシーソーをブロックする形で立ってて。。。
シーソーやDWから落ちてわかんない時は審査員さんを見ると言われてる。
慌て者なので結構こういう場面が多くてわかんなくて失格してる。
だから審査員さんの手をしっかりと見た。グーだ。
グーって。。。なに? なんだっけ舞いあがっててわかんない。
いいや先行っちゃえとスラなんだけどトンネルへ行っちゃった。わはは。
あ〜あ。


なんにしろ、しょうもないねえ。
ますます参加してるだけだわって気が強くなってきたわ。
ん〜〜〜〜。一日遊ぶには高いなあ(猛爆)。

posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

11月オプデス

秋が瀬でオプデス。
今回はJP3とSTPとAG3とフルに参戦。
朝早いと寒くてイヤだな〜と思ったけど曇天なのでそんなでもなかった。
と言うより昼間日差しが強くて汗ばむ一日になった。


まずはJP3から。
結構簡単なコース。
スタートがハードル、ソフト、ハードルと一直線なので
できればソフトの横まで出てゴーをかけたい。

091123ビアンカJP3

あれあれあれ?
スタートちょっとイヤな感じがして睨みつけたらスタートされちった(T_T)。
もうね。どうしろってんだよ状態に。
でもここんとこビアンカさん。
トンネル出たら前のハードルを跳ぶがマイブーム(苦笑)何とかなったわ。
スラはもっとスマートに入れたかったんだけど苦手なので慎重に。
最後のとこ。
引きもどして行ったり来たり。
やー。。。。なんで私はこんなに押してしまってんだろう。バカですかと。
まだ朝早く一番の競技。出走者も少なく3席をいただきました。


9時ごろからSTP。
これは一番最後の出走。うーん。イヤだわ。
STPはいつも簡単そうに見えてそこかしこにイヤな部分が。
まずスタート。今日はマテないビアンカさん。
ディスサイドでスタートしてバックスイッチでトンネルだわと思ったけど
それだと簡単に前のハードル跳んで失格になりそうな部分。
ここは待ってもらうっきゃないよね〜。

091123ビアンカSTP

何とか待ってくれたわ。
Aのあともイヤ〜な感じ。
検分だとAにもっと寄ってバックスイッチをしていく予定だったんだけど
ちょっと先走りすぎた。A飛んじゃった。しくしく。
ちょっとスピードに乗せきれないながらも頑張って走ったんだけど
タイム的にも入賞圏外。まっこんなもんか。


最後にAG3。
進行が早くて休憩が入ったりしてたよ。
こう早いのは嬉しいけどだったら朝もう少し遅くしてとぶつぶつぶつ。
コースはトンネルの入りをいやらしく配置してあったけど
それはそんなに気にするようなもんじゃなくて
家的に問題はAの前をかすめての180度。
手前がWなのでかなり気を使う。
他も単純にバックスイッチだけ使ってやった方がスピードを殺さないとはわかっていても。。。

091123ビアンカAG3

ああ〜〜、結局フロントの多用になってしまった。
しかもすべてビアンカの邪魔をする形になってる。うっ。
ハードル間が広いのでフロントが辛いのよね。
エアプレンを使う気になればやれる場所もいくつかあったんだけど
そこまでの度胸もなく。しくしくしく。
CRしててもタイムが悪くてなんだかな〜〜。


オプデスってコースが簡単なだけにスピード出なきゃってのがあるのよね。
CRするためにこねくり返しているんじゃもうそれだけで×。
年齢的なものも(犬人間ともに)大いにあると思うけど。。。うちのスタイルが
それと私の足が遅い。それでも犬が走ってくれればいいんだけどね。。。
次回はバックスイッチだけでやるぞ〜〜!


091123JP.jpg










posted by ピコのおかん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

