2010年04月10日

つくば練習会

久しぶりのつくば。
クラブの練習会で毎月のようにここに来ていたけど
2月はロイヤルで3月は練習会なしだったので
ほんと久しぶりって感じ。
なんつったって帰りいくら高速が混んでても下で帰れるって安心感があるのが嬉しいのよね。
ビアンカもあとどのぐらいできるかってタイマーが点滅してる気もするし
ミニーになったら大会や練習会なんてそれこそお金の無駄になるから参加するかどうか怪しくなっちゃうし
あちこち行って楽しめるのも今のうちかな。。。
ここにもあと何回来るだろうと考えちゃう今日この頃(苦笑)。


黒ハート JP3

100410ビアンカJP3


もうね。ミニーで頭ぶっ飛んでてビアンカのコースがよく思い出せない。
このJP3のスタート。
この前練習でこの形をやっていたのでそのまま。
奥の失格したトンネルはビアンカが予想と違い大きくトンネルに膨らんだため
逆回しさせるつもりができない角度で跳んでしまった。あう。
レンガからロングに戻すのもトンネル入口が怖くて深く入れなかったし。
ちっ(爆)。


黒ハート AG2

100410ビアンカAG2


あははは、奥のトンネル。回避できませんでした(T_T)。
思ったより簡単に飛び込んでしまって驚いてる。
やり直してまだ簡単に回避してくるものと思ってるのに逆トンへ。
なんたるちあ。
まーねー。いちいちトンネルに引っ張られてるんだから
ちょっと考えればわかる事なんだけどねー。。。
ソフトの前。いろいろと考えてエアプレンに入るつもりだった。
でも走ってみると角度があってそれは無理。フロントが良かったかも。
なんにしろなんでこんなに狭いとこ通さないかんの。


黒ハート AG3


100410ビアンカAG3


こちらもくねくねとばかりのコース。
今こういうのが流行りなのか?
スラの入りはまた思ったよりトンネルに引っ張られてる。
出てからトンネルの前はフロントしたら位置が狂ってた。またかい。
ロングのあとはフロントじゃなくて引き付けるつもりが
イマイチ度胸がなくてできなかった。うっ。
トンネル出てからシーソーの位置が大きくずれてしまってて
コースがわからなくなったよ。これは私のミスではないよね(笑)。
DWのタッチは飛ぶねー。困ったもんだわ。
おかげでトラップのハードル跳ばないですんだけど。ひひ。


なんにしろ激疲れた一日だったわ。
posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

春の秋が瀬

ちょうど桜満開の時期に秋が瀬でオプデス。
久しぶりだけどもしかするとこの後ビアンカ手術になるかもと
3走申し込んだ。
結局手術はもう少し様子を見てからということに。


黒ハート JP3

スタートしてから奥側のトンネルに入れるのが少し難しいかなあ。
次の3連ハードルもちょっと嫌かも。
どうやってスラに入れようかとちと悩む。


100404JP3


えっと、初物に弱いのは我が家の伝統か?(爆)。
初めて出た背の高いロング。これにあててしまった。
3連のとこは完全に失敗。検分はフロントするつもりなかったし。
ちょっと横耳(笑)でアナウンスが「失敗1」と叫んでるのを聞いてしまったのよね。
んなもんだから何やってんだかになってしまったわ。


黒ハート STP

えっとこれはまたスタートからスラの侵入が難しい。
フロントに入ってたやすくさせてやりたいとこなんだけど
ハードルからスラの距離が短い。
いろいろと悩んだけど他の人を見て(苦笑)。
まっ成功ということで。
タッチで飛ばれそうになって3連にじゅうぶんなスピードがつかないまま。
これじゃあちょっと難しいかもね〜〜。


100404STP


あ〜〜あ。惜しかったね。


黒ハート AG3

これがね。1番スタートだったのよ。
なんだよう。ここまで来てこれかいって気持ちは強かった。
しかもスタート前に休憩が入って10分待たされたのよ。
犬も人間も待ちきれなくなってたってとこね。


100404AG3


Aのタッチもまともに止まりゃしないから失格してしまったわ。


ビデオを見てみると。。。
ビアンカの飛びがとても重い。
55センチのハードルだって言うのに後ろ脚を上げて飛んでいる。
これでは3連も辛いだろうし、高いロングもひっかけるだろうし。
後半息切れしているみたいとも言われたよ。
年齢もあるだろうけど石の影響も大きいかなと思うわ。
アジを走るのが大好きな子なので
走れば石が動いて痛いかなと思うんだけど
それでも走ると思うととっても嬉しそうなのよね。
どうしたもんかな。。。




posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

