2011年06月25日

FCI東日本

久しぶりに野田で行われたFCI東日本。
この野田のスポーツ公園の思い出と言ったら
昔むかし、ビアンカと出たFCI東日本の服従。
梅雨の晴れ間にあたりとんでもなく蒸し暑かった。
確かこの時、ビアンカのトレチャンがかかっていた。
もっと詳しく言えば春の本部までにトレチャンを完成して
もうすでにアジに転向してるはずだったんだけどどこかでコケて
結局ここまで長引いてしまった。
ここで決められた事がどんなに嬉しかったかって。
忘れられないわ。


さてさて、ビアンカさん。
2月の埼玉で3度を走ってからだから久しぶり。

JP3


110625ビアンカJP3

さすがビアンカさん。
思ったより思ったように動いてくれてる。
んで結局私がミスった。
ちょっとスラに膨れたのであわてて(てかアウトのコマンド出してなかったし)
その後フロントに入るのをすっかり忘れた。
「間違えたーー」と叫んだのを審査員さんがクスっと笑ったのが見えた。
ような気がした(爆)。


AG3

110625ビアンカAG3

こちらは簡単にアウトするものと思ってたのになぜか戻ってきちゃった。
なもんだからアッと言う間に終わったビアンカ最後の3度。。。


ビアンカはこれで3度は引退。
次の仙台の団体戦に出てアジも引退。
先に書いたけどこの野田のFCI東日本の翌週からビアンカのアジ人生が始まった。
ビアンカ2歳と一カ月。
大きな怪我も何度か経験してきっと長くは走れないだろうと思ってた。
それが9歳すぎてまで走ることができたよ!
もうさすがに走ったあとのダメージが気になるのでこの辺でおしまい。
ちょうど7年のアジ生活だったね!!!
ビアンカはアジが大好きだったけど、遊ぶのも大好きだから
少し休んだらまた何かでいっぱい遊ぼうね♪





posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

つくばの練習会

この日、予定だとJP3とAG3の二走。
だけど午前中雨が降って遅れてAGから始めたためJP3はなくなった。
なのでAG3をニ走したよ。
野田に申し込んであるので65センチで。


コースはなんじゃこれってなコース(爆)。
ファニーランのブログにUPされたら参照してね。
この前にすでにミニーが3走しているもんだから
なかなか1度から3度の検分に切り替えられなくて困ったわ。
なもんだから時間いっぱい検分してもイメージもアイデアも沸いてこない。
そもそもスタートから変なのよ(苦笑)。




これはリトライ。最初に走った方がDWからトンネルはとまどったけど
あとはうまく走れた気がする。。。
Aの下のトンネルからレンガを跳ばすのは我ながらうまくいった(爆)。
このDWからトンネルは去年のSTだかに出たよね〜。
これやった事ある犬じゃないとできないよって話したよね〜。
んでそのまんま。やってませんがな(汗)。
案の定、1走目はその場でくるくる回るだけ。
このリトライはわかったらしく素直にトンネルに向かったわ。
でもスラの前が。。。久々に○○ターンが出ちゃった(^_^;)。
スラのあとのスイッチもタイミングが悪くてバーを落としちゃった。
ここ、何もスイッチする必要なかったかなとも思うけど。。。
派手っぽくていいでしょ(猛爆)。


ちょっとお互いのタイミングがずれてきたかな〜。
あまり練習もできないのでしょうがないかな〜。
ん〜〜ん。野田は頑張ろうね〜。

posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

2011 埼玉ブロック

なんだかすっかり暖かくなった快晴の大凧。
一日のんびりと走ったり観戦したりにはいい日よね〜。
なんだけど今回も二頭だし。
わかっちゃいるけど忙しいったらたら。


この日最初の1走目がビアンカのJP。

JP3
110226埼玉BビアンカJP3


そんなに難しいコースではないんだけど
こうやって見るといろいろとタイムロスしてるったらたら。
もうちょっと速く走れたね。
ごめんビアンカ。


間にミニーのJPが入ってこの日の3走目のAG。

AG3
110226埼玉BビアンカAG3


もうね。3走目なので私の身体もじゅうぶんに温まってる。
思ったより体も動いてる。
スラまで慎重にだけど思ったように走れてる。
んで。。。やっちまった。
出口であっと思った時にはすでに遅し。
まあこのスピードではタイムが厳しかったかもだけど
最後まで走りたかったよ。
。。。って実はこれ検分で二か所ほど間違えていたのよね(爆)。
一か所はコーチに指摘されて間違いに気づいたけど
もう一か所は他の人の走りを見るまでまったく気づかず。
ゴールできるわきゃないっつうの(汗)。


さてさて、ここでビアンカさん少しお休みに入ります。
どこまでお休みなのかちとわかんない。
でもこの走りでもわかるようにとっても元気。
とっても調子がいい!
はっきり言ってここでお休みするのは残念です。

ビアンカがアジを始めたのは2歳すぎ。
いままで怪我があったりでお休みした事はあったけど
ずうっと走ってきた。
最初は初心者の私のヘタさもあってまったく息が合わず。
ちょうど今のミニちゃん状態で走り回ってしまった時もあり。
トラップがあれば必ずひっかかり(あんまり今と変わってないかも 爆)
選択の場面があればどれに行くかはビアンカまかせ。
2度にあがってもまともにコースは走れず
3度にあがるのに苦労したねえええ。
いまだに完走率の低さだったら誰にも負けない(猛爆)。
それでもやっと思い通りに走ってくれるようになってきたわ。
でももう、終わりが近づいてきているのね。。。

この大会、これだけぶれずに走ってるってのは
2月中練習もセーブしていたからなんだろうなあとわかる気がする。
ビアンカの大好きなアジを少しでも長く走っていられるために
少しお休みしようね。




posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

練習会inロイヤル

今月も沼津のロイヤルフィールドで練習会。
クラブのある場所からここまでってちょっと遠い。
なのでここまでってお友達も来る人が少ない。
でもこちらの方面の人の参加が増えているのよね。
つくばとはまた違った顔ぶれなんだわ。
我が家からここまで二時間半ぐらい。
ちょっとしたドライブ。
帰りの渋滞が憂鬱なんだけど
山手トンネルのおかげでかなり楽になってたよ。


ビアンカは2月に入ってからの練習で
やたらと前に滑るので獣医さんに診てもらったところ
肩のストレッチで変な音がしたらしく
レントゲンを撮ってもらった。
レントゲンでは両肩にわずかに関節炎の兆候があるものの
変形しているわけでもなく、先天性のなんとかがあるわけでもない。
でも滑った時に後ろも痛めてしまっているので少しお休みしたらと。
だけどオプの直前だったし、埼玉B申し込んであるしで
とりあえず、そのふたつに出たら3月は練習も大会もお休みと言われた。
なのでこのロイヤルはお休みするつもりでいたけど
ほとんど走っていないまま埼玉Bでは不安があるのでAGだけ走ることにしていた。


けど検分しているとやっぱりJPも走りたいってことで
55センチだったら負担も少ないだろうと
ビアンカも元気だし。

JP3
110219ビアンカJP3


ちょっとタイヤのとこでなんだかなあになっちゃった。
これスタート切れてるけどかなり離れて
手旗信号で跳ばせてきてる。
いや〜さすがビアンカさんだわ。
55センチだと本当に楽そうに楽しそうに跳んでいるのよね。



AG3
110219ビアンカAG3


こちらは埼玉Bのために65センチで。
ここでもなんでなんだようううってのが一か所入ってしまってるけど
他はまあまあ。
65センチの高さもまったく問題がない。
今回のコースは本番を想定してとコーチが言ってたように
いつものようにこねくり回す箇所が少なかったかな。。。
それでもやはり思わぬとこで失格するんだわ(爆)。


posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

11月のオプデス

やっとミニちゃんが1度に出るお許しが出たので
今日はお供のビアンカさん。
久しぶりのオプデスはどんな具合。

AG3
101103ビアンカAG3


やはりJKCとはコースのつくり方が違うのよね。
それはそれで面白いんだけど。
このAの下のトンネル。
自分でやりたいようにやればよかったものを
無難にこなそうとして失敗した(T_T)。
タッチも飛んでるし、なんだかなあ。。。

posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

東北ブロック

仙台の二日目、東北ブロック。
夏の仙台の様子だと二日間は疲れてつらいかなと
(ここの地面は細かい砂で人間も二日目はかなりつらいのよね)
前日ミニーを出すつもりだったのでビアンカはこの日だけ出走。
なんだけどミニーが終わってすっかり気分は終了(苦笑)。
3度のコースの乱立するハードル見て目が回ったわよ。


JP3
101024ビアンカJP


えっと。。。?
なんででしょうね〜。
ブラックビアンカ発動か?(爆)。
ときどきこの子ってわけわかんない事やってくれるのよね。
失格で帰ろうとしても本犬も「え゛っ?!」って驚いてたわよ(苦笑)。


AG3
101024ビアンカAG


こちらはスタートとスラ前がちょっとやっかいなだけで
そんなに難しいってコースではなかったよ。
スラのあとトンネル拒絶つかなくて良かった〜。
もう少し丁寧にと頭ではわかってても足がだるくて^^;
なんにしろ久々のAGCR。うれち〜。
3度ではじめてのカードだったわ。


ところでさ。いつも準備運動かねてあとへとかやってくるくる回ったりするんだけど
これ走る直前にビアンカが脚側停座して私から目を離さなくなった。
あれ〜どうしたんだろうと戸惑ったけどこの感じ
そう言えば大凧でJP走る前もこんなんだった。
大凧の時はAG失格してビアンカよその黒ラブにやつあたりしおって。。。
もう頭来てガッチリしめたのよね。
出る前も私怒ったまま出たのよね。
って。。。ええっ?
ビアンカちゃん出走前にしめとかなきゃダメだって事ですか?(爆)。
8歳すぎてるってのにまだそれですか?(涙)。
それとも。。。やっと失格したって事がわかってきたのかな(苦笑)。



posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ロイヤル練習会

沼津のロイヤルフィールドで練習会。
去年10月の末ぐらいにここで練習会があって
大丈夫だろうとピコを連れ出したのよね。
すごく朝冷え込んだ日で、
到着して車から降ろしたらおかしくなってしまったのよね。
とんぼ返りしたわけだけどあれからもう1年。
相変わらず帰りの渋滞を考えると億劫になってしまう場所なのよね。
ゆっくりと休んでから帰れれば道路もすいてて疲れもいくらか緩和されてて
うんと楽になるんだけど。。。お前が勝手に行ったんだろうと
なんでもいいから早く帰ってメシ作れのと言う人がいるからね。
やっぱりどこまでも体力勝負か。


そんなんだからいい加減にしとけばいいのに
せっかくだからと8走(爆)。
ミニーはもうちょっと走れると思ってたんだけど
今までこんな事なかったのにトンネル拒否。あれ〜〜。まいったね。
ミニーはあとで修行中にあげるかも。


黒ハート JP2

101002ビアンカJP2


スラから出てロングを跳んでトンネル前でアウトは難しいかもと
スラから大きく離れる作戦。
まあここは成功したんだけど単純なバックスイッチが。。。(涙)。
ジャッジの手がピクリと動いたね。
最後の黄色いトンネルからここは向こう側に出てしまったけど
手前からアウトで跳ばせた方が時間短縮だと思うけど
その前になぜかエアプレンでスイッチしてしまったのでそのまま出た。
単純に入れて単純に引いての方がよかった気がするよ。


黒ハート JP3

101002ビアンカJP3


これはあれだね(苦笑)。
まずスラの侵入。
前のレンガが怖いところなんだけどここに引っかかる人はいなかった。
失格してしまったとこ。
くるりと回してロングを跳ばせてアウトから。
ってどっかで見た配分。
東扇島ではくるりと回すのに手間取って遅れて逆跳びされたもんだから
ここは一発早めのスタート。ロングでもまだ勝ってる。。。
なのにビアンカさん私の足元をかすめて手前から跳びやがった。しくしく。
これだけ早くスタートしててもダメなんだわ。
成功した人たちはどうやってんだ???
最後のストトンの先のWに引っかかってる犬もいたけど
ここはやっぱり年の功。問題なかったね。


黒ハート AG2

101002ビアンカAG2


これは7走目。さすがに疲れが見えてきた(笑)。
スラの侵入。なんで入れないんだろとぶつぶつ考えてたら
出口でバックを取られた。チッ。
最後の黒トン。ちょっと遅れると手前のハードル跳ばれちゃうってんで
急いだけどそんなに難しいとこじゃなかったわ。


黒ハート AG3

101002ビアンカAG3


ぐるぐると回しながらスタートしてまずスラ。
そりゃね。狭いしスルーのコマンドも遅れたかも知れない。
でもさ、そこまでスピード落ちてるのになんで入れない。
なんでこんなに入口わかんないのか不思議なぐらいだよ。
一番の見せ場は私が失敗した(苦笑)。


もうね。一日に8走なのよ。
ミニーのはノービスとか1度とかなのでそんなに検分は大変じゃないけど
それだって走らなきゃなんないわけで。しかも変な事してくれるし(-_-メ)。
そこでいつも考えてはいるんだけど
こんな時だからこそできるだけ自分の動きに無理はしない。
できるだけ早く動くために楽な動きをすること。
結局それが破たんなく最後まで走りきるのに必要なことなんじゃないかなと。
にしてもさ〜。ちょっと太りすぎだよねええええ。鬱鬱々。



posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

東扇島

ヨコスカマリンブルー。
横須賀なんだけど東扇島。
いつも知ってる東扇島の砂のリンクではなく奥の芝のリンク。
マリンブルーなのに雨が降らなかった(笑)。秋晴れ。よいお天気でした。


でも。。。コースは激ムズ。
JPもAGも。
我がチームは撃沈ですがな。


黒ハート JP

100926ビアンカJP



黒ハート AG


100926ビアンカAG


ブログにあげるようなもんでもないわな。
おばさんは素早く動けない。
すべてここにつきる!
わかっちゃいる事なんだけどさっ!!!

posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

埼玉東

やはりと言うかお彼岸前。まだまだ暑い一日だった。
だいたいまだ今の時期アジ練も6時からとか7時からなのよ。
こんな真夏日の真昼間に走ることなんかないんだから。。。
と言ってみたとこでしょうがないけど(苦笑)。
でもタープにテクミンを張って大きな日陰を作っていたし
さすがに盛夏のような蒸し暑さもなくタープの中は快適でした。


進行は2リンクでビギナーから1度2度と進み
途中真昼間はフラボ競技でお休みが入って
3度は夕方。JPの頃には陽が落ちてきて涼しくなってたわ。
こういう進行も久しぶりだよね。
ミニーの服従も朝早く終わってしまったので
近い将来走るつもりの1度ラージに張り付いてたよ。
うーーん。今のコースって難しいね。
JPなんかとてもできそうになかったわ。


AG3

100919ビアンカAG


あっはっはっは。は〜〜〜(涙)。
それのどこがスラなんだよううう。
突っ込みすぎなんだよね。わかってるんだけどさ。しくしく。
コース的にはそんなに難しいものではないと思ったんだけど。
エイ、ヤっと気合い一発で走り切れると思ったんだが(爆)。


JP

100919ビアンカJP


えっとこれは誰の設計?
ジャッジは三井さんだったんだけどどことなく懐かしい作り(苦笑)。
昔三井さんに教わってた時よく言われていた事を思い出すわ。
ゴールの前。ここが難しかったのよね。
全体にできるだけ先に走ってトンネル出てからWのとこでエアプレンに入る予定
。。。だった。忘れた(T_T)。
スタートの270度回してからタイヤのとこ。
ちょっと前の練習でやってたので安心してたんだけどスタートの立ち位置が悪かったわ。
ここはどうせ次バックスイッチする予定だったので焦る必要はなかった。
ここのトンネルのとこと次のトンネルのとこ。
そして最後の前の逆飛びで失格する人が多くて4席はかなりラッキーだったわ。
そもそも朝の入場の際、何台か前の車までは6時過ぎててもまだ開けないとUターンさせられてたのよ。
それが4台ぐらい前で開門。朝から超ラッキーだったのよ。わはは。
posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

アジキャンプ 2010'

今年もみなかみの宝台樹でクラブのキャンプがあった。
もうね。これでもかって晴天。
風は冷たいんだけどお日様にあたってると暑い!
それでもアジできるんだから避暑地っていいよね(苦笑)。
今回は二日間でミニーが4走、ビアンカが4走。
ミニーがふたつ走ってビアンカがふたつ。
これってまたハンドリングの差に悩むってことかしら。。。


1日目 JP2

100821ビアンカJP2


あははは、いきなりスラの侵入でけつまずいて
って移動量多くて無理ってやつ。
その後ビアンカが反対に回ってわややになって。。。ううう(T_T)。
ソフトの後も押しが足りなくて戻ってきちゃってバタバタなんだけど
ビアンカは何事もなかったように走ってる。健気やのう(爆)。


JP3

100821ビアンカJP3


ちょっと私のハンドリングミスもあったんだけど
ハードルひとつ落としたのは残念だった。
ミニちゃんからビアンカと1回走れば元に戻るのよね。
でもその1回が。。。


2日目 AG2

100822ビアンカAG2


こちらも最後の方の1本が残念だったわ。
ってスタート失敗してやり直してますが(汗)。
でもそこそこ走れてたわ。
まあミニちゃんのAGが酷くて走ってないってのもある(爆)。


AG3

100822ビアンカAG3


いや〜〜、ついうっかりと何でこういう回し方してるのか忘れてしまった。
スラはミニーは入る気がするんだけど
ビアンカは入る気がしない。
なので気を使うとこなんだけど脚が止まってしまったよ。
スラのあと。Wからレンガはここはもう気分はミニー。
なんでグワッと回ってくれないのかやり直ししても気付いてない。
ビアンカさんなのよね。すぐに入り込んでくるのよね。
あう〜〜〜(T_T)。


二日間よく走りました。








posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

つくば練習会

えっとたまにはビアンカもアップしてやんなきゃ(苦笑)。
つくばで練習会。
毎年この時期暗くなってから走って
また翌朝走るってあれ。
ビアンカも8歳すぎたけどまだまだ元気。
投光機で照らされたリンクも問題ないわ。
ミニちゃんのアジは真面目(まともに走ってる時は)。
ビアンカのアジは遊び(笑)。
性格が違うんだよね。面白いよね。


100724ビアンカAG2


一日目のAG2。
これはリトライなんだけど1走目は結構ぼろぼろ(苦笑)。
どうしてもミニーを走らせてビアンカとなるといろいろとタイミングが狂う。
それでも楽しそうに走ってるビアンカって偉いわ(爆)。
相変わらずタッチは跳ぶ物と思ってるよね。。。


100725ビアンカJP2


翌朝のJP2。
だんだん暑くなってきて走るのも辛くなってきたよ。
ちょっと怪しいとこもあったけど無事CR。
このJP2はCR率が悪くてスモールからここまでCRはなし。
ふふふん(笑)。


最後にスペシャルという3度のJPがあった。
こちらの方がCR率高かったよ。
いつもビデオ撮影頼んでしまってごめんなさい。ありがとう♪

posted by ピコのおかん at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

FCI東日本

大凧でFCI東日本アジリティー競技会。
ここは近くていいんだけどね。
近いからいつも寝坊気味で開門時間すぎてから行くんだけどね。
今年はここんとこミニちゃんの早朝練習で早起きしてて
丁度目覚ましの時間が同じだったので
そこそこ開門に間に合うように着いた。
つうか開門前に着いちゃった。あ〜、失敗。
次回はもうちっと寝坊してから行こう(爆)。


毎回毎回失格の連続で
ろくなどころか成績はなにも残せてない我がチームだけど
今回はなんと! ゼッケンが「777」だった(猛爆)。
まあよくぞこれまでJKCに寄付してきました。
ごくろうさんってとこかな(苦笑)。


そんな事はどうでもいいけどJP。
おお〜さすがFCIの大会だわっ。てコースだったよ。
この審査員さんのコースってよくボーダー殺しのコースって聞くけど
ボーダー殺しと言うよりおばさん殺しのコースって時も多いけど
うちの中速ボーにはそんなに訳わからんって時もなくて
今回も最後まで走れる検分はできた(爆爆)。
走りきれるかは別問題なんだけど。あはは。


100626ビアンカJP


スタートは反対側からアウトの人がほとんど。
そして反対側から回した人のほとんどが失敗した。
なにしろ標準タイムがとんでもなくきつい。
もともとタイムより完走して元をとろうの我がチームなので
タイムロスにはなるけどトンネル側を回した。
安全策のつもりなんだけどうちにとってこちらもとてつもなく危険。
危なかった(笑)。
途中私が方向を見失ったけどビアンカがコースを知っていたり
スラの入り口はトンネルに行かなければいいぐらいだったので
まあしょうがないかなだし。
こんなんだけど何とか完走できたわ。あははは。


JPの次にAGだったのだけど
JPが難しかったため、AGが簡単に見える。
その分スピードに乗るし落とし穴も待ってる。
ハードル落としたりタッチ飛んだり。
うちはまたスタートのスラに入れなかった(T_T)。
あとは思ったように走っていたけど
失格する前、ふとコースがわからなくなり
出足が遅れて違うハードル跳ばせてしまったわ。しくしく。
AGは失格した場面だけ残っていたのでなし(笑)。





posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

JKC本部大会

二年ぶりの本部。今年も東扇島。
本部と言えば最初に出たのがつくばで行われた大会。
ビアンカ春に1度デビューだったのでまだ何戦目でもなかった。
http://pikobia10.seesaa.net/article/15101816.html
懐かしいね〜。今とあんまり変わらなかったりして(苦笑)。
次の年は私が肉離れをおこして出場できず。
その次の年。学校の人たちとチーム戦に出たりしたのよ。
http://pikobia11.seesaa.net/article/43999286.html
そしておととし。ここ東扇島でおこなわれた大会。
無事に2度をクリアして3度にあがれたんだわ。
http://pikobia11.seesaa.net/article/98882296.html
懐かしいね〜。


んで今年の大会。
いつもこの時期かなり暑くなるのに今年はどんよりと曇り。
なんだか風が強くて肌寒かった。


黒ハート JP


100530ビアンカJP


えっとお。。。
まずスタート。また出られちゃった。
予定だとレンガの向こうに入って5番と6番の間でエヤプレン。
のはずがまずビアンカが切れ込んでくるためレンガの向こうにはいれなかった。
もうばたばたと慌ててエヤプレン忘れた。
んで当然っちゃなんだけど失格。
だいたいこのコース。
まったく走れる気がしなかったよ。難しかったね。


黒ハート AG

100530ビアンカAG


次はAG。
いや〜ひどいね(苦笑)。
レンガの次のトンネル。
入り口がそっぽ向いてるので犬がわからづらいのよね。
でもなんとか完走。ふ〜〜〜。


posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

つくば練習会

久しぶりのつくば。
クラブの練習会で毎月のようにここに来ていたけど
2月はロイヤルで3月は練習会なしだったので
ほんと久しぶりって感じ。
なんつったって帰りいくら高速が混んでても下で帰れるって安心感があるのが嬉しいのよね。
ビアンカもあとどのぐらいできるかってタイマーが点滅してる気もするし
ミニーになったら大会や練習会なんてそれこそお金の無駄になるから参加するかどうか怪しくなっちゃうし
あちこち行って楽しめるのも今のうちかな。。。
ここにもあと何回来るだろうと考えちゃう今日この頃(苦笑)。


黒ハート JP3

100410ビアンカJP3


もうね。ミニーで頭ぶっ飛んでてビアンカのコースがよく思い出せない。
このJP3のスタート。
この前練習でこの形をやっていたのでそのまま。
奥の失格したトンネルはビアンカが予想と違い大きくトンネルに膨らんだため
逆回しさせるつもりができない角度で跳んでしまった。あう。
レンガからロングに戻すのもトンネル入口が怖くて深く入れなかったし。
ちっ(爆)。


黒ハート AG2

100410ビアンカAG2


あははは、奥のトンネル。回避できませんでした(T_T)。
思ったより簡単に飛び込んでしまって驚いてる。
やり直してまだ簡単に回避してくるものと思ってるのに逆トンへ。
なんたるちあ。
まーねー。いちいちトンネルに引っ張られてるんだから
ちょっと考えればわかる事なんだけどねー。。。
ソフトの前。いろいろと考えてエアプレンに入るつもりだった。
でも走ってみると角度があってそれは無理。フロントが良かったかも。
なんにしろなんでこんなに狭いとこ通さないかんの。


黒ハート AG3


100410ビアンカAG3


こちらもくねくねとばかりのコース。
今こういうのが流行りなのか?
スラの入りはまた思ったよりトンネルに引っ張られてる。
出てからトンネルの前はフロントしたら位置が狂ってた。またかい。
ロングのあとはフロントじゃなくて引き付けるつもりが
イマイチ度胸がなくてできなかった。うっ。
トンネル出てからシーソーの位置が大きくずれてしまってて
コースがわからなくなったよ。これは私のミスではないよね(笑)。
DWのタッチは飛ぶねー。困ったもんだわ。
おかげでトラップのハードル跳ばないですんだけど。ひひ。


なんにしろ激疲れた一日だったわ。
posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

春の秋が瀬

ちょうど桜満開の時期に秋が瀬でオプデス。
久しぶりだけどもしかするとこの後ビアンカ手術になるかもと
3走申し込んだ。
結局手術はもう少し様子を見てからということに。


黒ハート JP3

スタートしてから奥側のトンネルに入れるのが少し難しいかなあ。
次の3連ハードルもちょっと嫌かも。
どうやってスラに入れようかとちと悩む。


100404JP3


えっと、初物に弱いのは我が家の伝統か?(爆)。
初めて出た背の高いロング。これにあててしまった。
3連のとこは完全に失敗。検分はフロントするつもりなかったし。
ちょっと横耳(笑)でアナウンスが「失敗1」と叫んでるのを聞いてしまったのよね。
んなもんだから何やってんだかになってしまったわ。


黒ハート STP

えっとこれはまたスタートからスラの侵入が難しい。
フロントに入ってたやすくさせてやりたいとこなんだけど
ハードルからスラの距離が短い。
いろいろと悩んだけど他の人を見て(苦笑)。
まっ成功ということで。
タッチで飛ばれそうになって3連にじゅうぶんなスピードがつかないまま。
これじゃあちょっと難しいかもね〜〜。


100404STP


あ〜〜あ。惜しかったね。


黒ハート AG3

これがね。1番スタートだったのよ。
なんだよう。ここまで来てこれかいって気持ちは強かった。
しかもスタート前に休憩が入って10分待たされたのよ。
犬も人間も待ちきれなくなってたってとこね。


100404AG3


Aのタッチもまともに止まりゃしないから失格してしまったわ。


ビデオを見てみると。。。
ビアンカの飛びがとても重い。
55センチのハードルだって言うのに後ろ脚を上げて飛んでいる。
これでは3連も辛いだろうし、高いロングもひっかけるだろうし。
後半息切れしているみたいとも言われたよ。
年齢もあるだろうけど石の影響も大きいかなと思うわ。
アジを走るのが大好きな子なので
走れば石が動いて痛いかなと思うんだけど
それでも走ると思うととっても嬉しそうなのよね。
どうしたもんかな。。。




posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

神奈川ブロック

四ノ宮の河川敷で神奈川ブロック。
こっちの方(首都高を通る方)って苦手なのよね。
帰りの渋滞がたまらないのよね。
行きは1時間半で帰りは4時間なんてよくあるのよね。
今回もこのケースだった。
高速乗る前からずうっとずうっっっと渋滞してたわよ。
できれば食事でもしてから帰った方がうんと楽なんだけど
家には「オレのメシはーーー!」と叫ぶやつが約一人。
牛丼買って何とか8時ジャストに到着。ふう。


黒ハート JP

前日まで雨が降っててぬかるんでいるだろうなあと思ってたけど
このJPリンクはぬたぬた。
スタートでぐるりと回してストトン1本分走らなければならない。
ちょうどストトンの出口がぬたぬた。
もうね。ムリムリ(爆)。

100327平塚JP3


ストトン出る頃にゴーと思いっきり叫ばなければならないとこで
自分が滑って走れないもんだからビカビカと呼んでしまった。アホ〜。
なんだかねぇぇぇ。なにやってるんだろうねぇ。
出走順が2番で他の人のが見れないから。。。
とか言ってたけどそんな問題じゃないね。うっ。


黒ハート AG

珍しくそう複雑ではなく走ってなんぼでもなく
流れはあまりないけどそう苦労しなくても済みそうなコース。
レンガの戻しがちょっとイヤだけど何とかなりそう。

100327平塚AG3


にしてもずいぶん私がバタバタしてる割にはキレないし
ビアンカは小回りできてないしうーむ。
DWから最後はまったく走れなかったよ。
体重重すぎ。まいったねこりゃ。
posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ドラハと岐阜

ドラハはST西日本。岐阜はクラブの二日間。
通しで3日間のJKCの競技会があった。
私は最後の日は帰路に着くことにして二日間走ってきたわ。


ドラハはムービーはないのだけどやっぱりの4リンク。
朝から走ってお昼には終わってしまってたんじゃないかしら。
細長いリンクに所せましと並べられた機材。
両方ともにトンネル前を270度回避が入っていて
両方ともにそれは成功したんだけどやっぱりねってトンネルでドボン。
ま〜〜〜ね〜〜〜。
何しにここに来たのかってさっぱりわからなかったわ。


翌日は長良川の河川敷。
初めて来たところだったけど河川敷ってどこも一緒ね(笑)。
夜中に雨が降ったらしく地面はドロドロ。
さらに昨日の3倍あるんじゃないかという大きなリンク(汗)。
滑るのがイヤだったんだけど大凧とは泥の質が違うのか
2度は午後からだったのでいくらか乾いてくれたのか
思ったより人も犬も滑らずにすんだわ。
ムービーはグリちゃんのママが撮ってくれました。ありがとう♪


黒ハート AG

今回は珍しくAGから。
いつもJPが先なのでやっぱり何か変な感じ。
今回はクラブなので2度までしかなかったので2度のコース。
なんだけど確かに2度だと思うんだけどなんだか難しいところが。。。
とにかくスタートを注意してと。


100322ビアンカAG


ちょっと見づらいんだけどわかったかしら?
ビアンカ、ストトンを目の前に待っていられなくて。。。
私はハードル。タイヤと跳んできた事に気づかなくって。。。
予定だとトンネルの前にフロントに入ってゴーをかけるつもりだったので
ストトンにとんでもなく遅れた!!!
とーしろって言うのよ状態だったんですけど。
ハードルを落としたとこはAのあと逆に回すつもりだったのに手前に来た。
遅れちゃったのね。
って言うかあまりにも私の身体が重い。文字通り太い(爆)。ダメだこりゃ。


黒ハート JP


100322ビアンカJP


こっちもやられました(T_T)。
勝手に跳んでるからハードル倒しちゃった。
風で倒れたんじゃないと思うんだけど。。。
ちょっと前はまた通るハードルなので失格になってたけど
犬が倒した場合は失格にならないと
ルールが改訂されたって聞いた気がする。
それに助けられて何とかゴールまで行けたわ。
成績表は見てこなかったけどきっと完走しているんだろう(おいおい)。
まっ、いつもW失格は当たり前のビアンカちゃんにしては
よくできました。

posted by ピコのおかん at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ドゥアジ

寒かった数日前までがウソのように春らしい暖かい日。
いつも練習しているとこからもほど近い吉見での競技会。
クラブの競技会というのもあっていかにもローカルっぽい
ゆっくりと楽しめる競技会でした。
クラブというのもあってか珍しく3度ラージの出陳が少なかったわ。


黒ハート JP3

ハードルの間隔が広目で走りそうなコースで
さらに逆跳びが三か所(^_^;)。
でもまあ人数が少ない検分だったのでしっかりと見る事もできて
なんとかなのそうと(笑)。

ドゥ100313JP3


走ってみれば逆跳びが3つもある割には走りやすく
スラのあと1本落としてしまったのが残念だったわでした。
ロング、レンガと一直線に走るところは
まったく間に合わず。ん〜〜〜。も少し速く走れないもんかと。
でもまあそこそこ思った通りに走れました。


黒ハート AG3

こちらは逆跳びはなかったけど
難しいようなそうでもないような何かひっかかるコース。
スタートはまあできるだろうと思ったけど
スラの入りと出がやっかいだわ。
AのタッチからWに戻るのも前のソフトに行きそうだしと。。。

ドゥ100313AG3


検分ではごちゃごちゃしてるけど問題ないと思ってた場所でドボン。
今回はビアンカが間違えたのではなく私が。。。
行くわけないのに手前のWを跳びそうな気がして思わず押した。。。
奥のトンネルに入るなんて思いもよらず。え゛って感じだったわ。
ソフトのとこもそうだったけどここも、
全体に犬のトラップと言うより人間の心理をついたトラップがしかけられたコースでした。
スタートの二番から三番。二番で膨らんでしまうと拒絶をとられてたよ。


両方ともそう難しいコースだとは思えなかったのにうーーん。
まあこんなもんか。

posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

埼玉ブロック

冬の秋が瀬。
いい〜具合に霜がたっていつもの通りべちゃべちゃ。
3度は午後からだったのでいくらか乾いてきてたけど
これ何とかならんもんかと。。。
でもオプと違い砂をまいてくれるのはありがたい。


黒ハート JP3

いつものようにJPから。
スペースいっぱいに設置されたコース。
これだけで恐怖(爆)。
だってこんなに走る練習してないしぃ、だってばばあだし(猛爆)。


100220ビアンカJP.wmv


ん・・・こんなに簡単にトンネルに行くと思わなかったよ。
スラのエントリーはフロントに入る予定だった。
でも入ったとこで後ろのハードル倒しそうで(私が)やめた。



黒ハート AG3

こちらもまたスペースいっぱいに使ったコース。
走るわりにこまごましてていやらしい(苦笑)。


100220ビアンカAG.wmv


スタートはうまくいった。
DWでタッチ飛びそうで焦っている。
トンネル出て手前を跳びそうで焦っている。
なので深く戻して蛇行した。
本当は素早くロングに走りたいとこだったけど
ロングを斜め飛びさせそうなのでしっかりとロングへ向かせた。
向かせたはずなのに。。。何故?
posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

千葉B

野田の河川敷で千葉Bがあった。
昔に比べればよく整備されてる。
よいグラウンドでした。


JP3

JPはこねこねこてこてと難しかった〜。
スタートがこの間の練習会のJP3と同じでこれはクリア。
でもその先。スラで見事にひっかかってしまった。
ここフロントに入る検分はまったくしていなくて
なんでかわかんないけどフロントかけちゃって
振り返ったらスラじゃなくてハードルだったといういつものパターン。
今回3度は失格しても1分以内だったら走れたらしいんだけど
審査員長さんの朝の挨拶の時タープ張ってて聞いてなかった。しくしくしく。


AG

100130ビアンカAG

スラが2本目に入ってしまって拒絶をとられてしまったのだけど
ここ、このコースの最大の難所。うちにとって(笑)。
トラップのハードル跳ばせないためにぜんぜん押さなかった。
これではビアンカは入れない。けど入れようとすればハードル跳ぶわ。
Aの前のトンネル。ここを出てAに登ってしまう犬も多かったけど
今回は私が絶対完走したくてかなりきつくコマンドかけていたため
ビアンカさんかなり真面目に走っているので反応してくれた。
あ〜〜〜。AGの完走ってかなり久しぶりなんですけど。



posted by ピコのおかん at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

